本当に嬉しいニュースです。あのお万さまが・・・

「お万さま」 20~30年前のカセットテープから復刻されたCD
「お万さま」 20~30年前のカセットテープから復刻されたCD

 以前から「おまん伝説」を分かりやすくお伝えすることが出来ないかなと
いろいろ思案していましたが、なかなか良い方法が思いつかなくて困っていたのです。

 

 そんなある日、おまん茶屋のお客さんで「しんいち」さんという方が
あるCDを持ってきて下さったんですね。

 それは、およそ20~30年前に津幡町の歌手さんで「伊藤敏久」さんが「お万さま」と言う歌を自費製作されていたのです。(カセットテープです)
 たまたま、部屋の整理をされていた「しんいち」さんが当時購入していたテープを見つけ“このままではこの曲が消え去ってしまう”と好きなパソコンを駆使してCDに復刻されたそうです。
 CDを聴きますと、忘れかけていた伊藤さんの歌声があ~~・・・・とても懐かしいですね。「伊藤敏久」さんは若くして亡くなられましたが大変歌の上手な方でした。

 何という偶然!と言うか「お万さま」のお導きなのでしょうか?

 目の前が明るくなってきました。

 

 

津幡町特産「おまん小豆」の専門店『おまん茶屋』

〒929-0327

石川県河北郡津幡町庄イ21-3

TEL:080-1952-4697(寺西)

津幡町観光ガイド公式サイト
つばたふるさと探偵団ブログ