今日だけの限定メニュー「おまん小豆ぜんざい with 念仏赤餅」を用意しました!

この時期しか売っていない「念仏赤餅」
この時期しか売っていない「念仏赤餅」

 昨日は、初夏を思わせるような陽気でしたね♪倶利伽羅峠の春を告げる恒例イベント、倶利迦羅不動寺の「厄除け念仏赤餅つき」に行ってきました。「懺悔、懺悔、六根清浄(ざんげ、ざんげ、ろっこんしょうじょう)」とお坊さんたちが唱える中、念仏赤餅つきが行われました。ついたお餅は笹の葉で包み、イケメン☆の五十嵐住職にお加持をいただいた後、参拝者に無料で振る舞われました。いただいたお餅をその場でほおばりながら、一年の厄を払ってきました(^o^)

 この時期しか売っていない「念仏赤餅」を境内の売店で買ってきたので、今日だけの限定メニュー「赤餅が入ったおまん小豆ぜんざい」を用意しました。倶利伽羅峠の八重桜のようなピンク色をした「念仏赤餅」を食べながら、倶利伽羅峠の春を感じませんか?

津幡町特産「おまん小豆」の専門店『おまん茶屋』

〒929-0327

石川県河北郡津幡町庄イ21-3

TEL:080-1952-4697(寺西)

津幡町観光ガイド公式サイト
つばたふるさと探偵団ブログ