はるばる長野県からのお客様

昨日5日(今年の初営業日)遠路、長野県からお越しのお客様が
お昼ごはんを「おまん茶屋」でとご来店されました。
4日から津幡町にご宿泊とのことでした。

ところが!今日6日、再びご来店になりました。

いろいろお話をしていると、歴史に興味がお有りでしたので
源氏と平氏の倶利伽羅合戦、木曽義仲や巴御前、
おまん伝説など主に倶利伽羅地区を説明をさせていただきました。

これから、倶利迦羅不動寺西之坊鳳凰殿を見学して
倶利伽羅塾へ行かれ、明日帰られるとのこと。

はるばる長野県からご来店有難うございました。
お帰り道中のご安全をお祈りしながらお見送り致しました。

 

 

津幡町特産「おまん小豆」の専門店『おまん茶屋』

〒929-0327

石川県河北郡津幡町庄イ21-3

TEL:080-1952-4697(寺西)

津幡町観光ガイド公式サイト
つばたふるさと探偵団ブログ